フリーダムな人間がフリーダムにヲタライフをフリーダムするブログ



ぬーん

お久です
とりあえずまあ、生きてました。
ケータイを壊してしまったのでサイトのブログが更新できず、
こっちから更新して生存をお知らせしようと言う魂胆っす。


最近…は、まあ、色々ありましたね。
シー行ってサンこそ行ってお泊まりしてカラオケ7回行って、
バイトして使った分のお金を取り戻す作戦してます。
とりあえず、元気にしてます。

リア充したい

さよなら―――イオン

つーわけで、PC禁食らったので引き籠ることにします。
まあ受験もあるし、もーいいかなー、と。
と、言いつつツイッターには時々顔出してます。
主にSH関連で何かあった時に。

まあ今から生活の場はmixiになると思うのででで。
受験が終わったらまた会いましょう的な。

それまでブログもお休みです。
フィルタリングの所為でFC2関連のサイトに入れないから。
ああ……なんてことだ……ヽ(´Д`)ノ



というわけで何かあればメール下さい(๑╹ω╹๑ )
ではさらばばばばば。

mixi、はじめました

※冷やし中華風に


何となく始めたら、
アプリのもやしもんにハマってしまった。
まじオリゼーと添い遂げたい。
暇さえ見つけてはかもしてます(「・□・)「
しかしなんという待ちゲー。
作業ゲーな上に待ちゲー(新ジャンル)とか、めんどくさすぎる。
けどオリゼーが可愛いので許す。
何が楽しいのかよく分からないけれど、とにかくかもしまくります。
きっとキャラが可愛いせいですかね、オンドリャア。


実際オリゼー全然使ってないですけどね。
仕事してるのはセレビシエなんですけどね、ハハッ。
続きを読む

シュークリーム作ったどー

つくれぽなう。
やっぱりおれにしか分からないように出来ていますのであしからず。



≪準備≫

・小麦粉150gふるう。

・お砂糖50gはかっとく。



≪カスタードクリームから≫

・ボールに卵黄(4つ)と砂糖をすりすりして混ぜる。
 そこに小麦粉50g分を投下。混ぜる。
 同時進行で牛乳500cc一気に立てる。

・立てた牛乳をボールにぶち込み、鍋を洗う。

・洗った鍋にボール内の物を濾してぶち込み、
 弱火で混ぜる。

・混ぜていくとカスタードクリームになっていく。
 お好みの固さになるまで弱火にかける。
 (今日のはちょっと柔らかめだったかなー)

・できたら火から下ろす。
 下ろしたら鍋の取っ手をはずし(ティファールまじ神)
 氷水を張ったボールに鍋をつけて混ぜて、
 リキュールとかバニラエッセンスとか投下。

・冷めたら冷蔵庫へぽーん。



≪生地≫

・鍋に切り刻んだバターと水200ccぶち込んで沸騰させる。
 此処で完全に沸騰させなきゃだめ!!!
 じゃないと膨らまない。

・小麦粉100g投下。弱火にしていいのよ。
 表面の水気がなくなって、木じゃくしに生地がつかなくなったら火から下ろす。
 卵投下。1コ入れては全部になじむように混ぜて、
 また1コ入れては混ぜる(今日は4ついれた)

・タネを絞り袋(と言う名のポリ袋)に入れて絞る。
 丸口金の絞り口金を買おうとおもいました、まる
 タネが固くて絞れない……なんだこれは……。

・気合で絞ってオーブンに放り込む。
 180度で30分じっくり焼く。
 膨れねえ……。
 (180じゃ火力不足かもしれん)

・出来て冷ましたらクリームを絞りいれる。
 クリーム超余ったんだけどどうすりゃええねん。



≪完成品≫

生地が膨らんでないことを除けばまあまあ。
カスタードクリームUMEEEEEEEEEEEEEEEEE。
やっぱバターが原因かねえ。
とりあえず次は頑張ろうぜおれ、これは酷い。
KAIRIごめんな…。

↓↓↓↓↓

syu-kuri.jpg




ふいー

テスト終わったーヽ(´Д`)ノ

結局、古典と世界史と現代文研究とリーディングはなんとかなりました。
おい現代文おい。
明日はライティングが返ってきます。一番ヤベェなまじヤベエ。
因みに、5月に受けた模試も帰ってきました。
おい英語おい。
これでも文系です。わたし理転した方がよかったんじゃねえの。
そんでもって大学の判定がオールEとかまじおいおれ。
今日はこれから模試の解き直しだーいヽ(´Д`)ノ


あと、友達一人にしか気づかれなかったけど髪切ったフォイフォイ。
さっぱりだのー(*'ω'*) 少し短くなったがまあいっか。
そしてイヤホン(14代目)がご臨終。
すぐさま15代目を買いに行きましたが、出費イタイデス。
まあでもこれであと半年は持つだろう。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

柏陽百合

Author:柏陽百合
名前:柏陽
誕生日:7月 30日
性格 :フリーダム、適当。
部活:演劇部。
趣味:ニコニコ・ゲーム・お菓子作り。
愛:声優さん・漫画・ゲーム・小説。
  中村悠一とSHがあれば生きてける。
他:リンクフリーです。
  アイコンはひよりさん(@hiyotori)
  に描いて頂きました(*'ω'*)
  ツイッターの方です。

FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
同盟
I Love HTML+CSS2
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
